変幻自在のテクニカルソードーバリアブルソードに俺はなりたい

どうも、今回はバリアブルソードです。

 

●バリアブルソード

ロックマンエグゼに登場したチップ(武器)
・コマンド入力で違う性能になる
・強い

 

この「コマンド入力できる」という特性がなかなかないんですよ。
コマンドは簡単なものから難しいものまであり、それに応じて
「射程2倍」から「衝撃波が飛ぶ」など大幅に能力が変わります。


私は、コマンド入力できたときの

「キュォイ-ンッ!」

という音が大好きなんですよ

 

●コマンド入力成功→ソニックブーム3連続の時の音

「キュォイ-ンッ!スバッスバッスバッ!」

 

●バリアブルソードのジレンマ

このチップ、さらに強いコンボのためによくフォルダに入ってるんですね。
でも、コンボを優先させたいからなかなか使えない。

また、コマンド入力を行わないといけないため誰が使っても強いとは
限りません。
強いけど、いつでも同じ強さを出せばいいものではありません。


このチップには、以下のような説明文が書かれています。

「へんげんじさいのテクニカルソード」

その時の状況にあわせるテクニカルさは、対戦が主体となるこのゲーム全体に
求められるものでもあります。
私にとって、間違いなくエグゼを象徴するチップのひとつです。

 

そんなバリアブルソードみたいな人間になりたい!!!!!!!!!!