変幻自在のテクニカルソードーバリアブルソードに俺はなりたい

どうも、今回はバリアブルソードです。 ●バリアブルソード ・ロックマンエグゼに登場したチップ(武器)・コマンド入力で違う性能になる・強い この「コマンド入力できる」という特性がなかなかないんですよ。コマンドは簡単なものから難しいものまであり、…

スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー

どうも、ひなだぞ犬です。スーパーミニプラのガオガイガーを組んだので雑感を残しておきます。 ●スーパーミニプラについてバンダイから発売している食玩のブランドのひとつ。柔軟なラインナップが特徴であり、変形合体するロボットや懐かしいロボットを発売…

好きなのに後回し〜なぜ積みプラを繰り返すのか〜

どうも、ひなだぞ犬です。 僕はよくプラモを買うんですが、組めてないものが多いんですよ。これを積みプラっていって、この趣味のあるあるネタの一つなんですね。 なんで積むのか。自戒を込めて考えたところ、 「プラモを組むことへ気持ちが向いていない」 …

ガードレールはいつからそこにいた? 怪獣王で確認する安全

どうも、ひなだぞ犬です。 自動運転ってすごいですよね。なんというか未来の象徴の一つって思ってました。運転しなくてよくなるし、そうなると事故の数も減るでしょうね。ある日そんな自動運転について考えてたんですが… 「自動運転の時代に、ガードレールは…

いやもうアイカツフレンズ見て!まだ間に合う!

どうも、ひなだぞ犬です。 突然ですがアイカツフレンズ見てください! 4月から始まった新シリーズで今なら1話公開してます! (以下、僭越ながらリンクを貼らせていただきます。) youtu.be 【個人的な感想】 ・かわいい なんですかこの圧倒的なかわいさの空…

パシフィックリムに学ぶ-出退勤

1.(BGMのイントロ):まだ寝たい…もう会社やめる… 2.(BGM-デデデーデデデー):直角に起き上がる 3.「スーツに着替えてひと暴れするかぁ!」:スーツを着る 4.(ヘルメット装着):オレンジジュースを飲む 5.(いいタイミングのデデデーデデデー):直立不動の…

格安SIM選びから学ぶ - この世の選択はヒトカゲ/ゼニガメ/フシギダネ

どうも、ひなだぞ犬です。 最近、格安simに変えたんですよ、通信費高くなっちゃうので。その過程で各種通信会社を見て回ったんですが、もう疲れちゃいましたよ。 格安sim初体験ですから、いろんなサイトを見て調べるんですよ。そしたら 「1万円キャッシュバ…

夜に寝たくない症候群

どうも、ひなだぞ犬です。 明日も早いのに、夜寝たくない!ってときありませんか?ありますよね。僕は今です。 なんで朝は寝たいのに、夜は寝たくないんだろう…ある時疑問に思った僕は書き出してみました。 1.昼間寝たから昼夜逆転生活のたまものですね。人…

アイカツ32話-いちごパニックが好きすぎる

どうも、ひなだぞ犬です。 アイカツ好きなんですけど、178話あるため人に勧めても反応がいまいちです。なら1話だけ…1話だけならいけるかも…と考えてどの話を勧めるか考えてました。じゃあいちごパニックだ!!!! 簡単なあらすじ 主人公のアイドル、星宮い…

ブログはじめました

どうもです。 長い文章が書きたくなったので始めます。