格安SIM選びから学ぶ - この世の選択はヒトカゲ/ゼニガメ/フシギダネ

どうも、ひなだぞ犬です。

 

最近、格安simに変えたんですよ、通信費高くなっちゃうので。
その過程で各種通信会社を見て回ったんですが、もう疲れちゃいましたよ。

 

格安sim初体験ですから、いろんなサイトを見て調べるんですよ。そしたら

「1万円キャッシュバック!」「容量が3GBついてくる!」「カウントフリー!」

っていうガンガンな推しポイントと

「最近繋がらなくなった」「カウントフリーは遅くて使えない」「キャッシュバックは1年後」

っていう負のポイントが大量に見えてくるんです。

 

でも、そんな情報収集をしても、

「何が一番ハズレないお得で、誰が見ても賢い選択なのか」

ということは見つけられないんですよね。
で、僕も諦めて調べるのをやめてしまいました。

 

僕だけかもしれないんですけど、生きているどんな瞬間でもこう思います。
「自分は賢く暮らしたい」「失敗するのはバカで損だからやりたくない」、と
で、一番いい考えが見つからないとその場で足踏みしちゃうんですよね。

【発想が逆転→日常への発見】

「そうか!!!全部同じくらいお得なんだ!!!!!!!!!!」
「だからどれ選んでも今よりは賢くてハズレないんだ!!!!!!!」

ということある日気づきました。バカか?

それと同時に(これポケモンと同じだな)って思いました。

ポケモンの最初の3匹を選ぶのはたいそう迷います。コロコロで見てから
ずーっと考えることもありました。


でも、決めきれないからってポケモン始めるのやめたりしないじゃないですか。
なんでかって遊べないから。遊べないのが一番つまんないですよね。
で、ゼニガメのほうが最初楽だったとしても、ヒトカゲと苦労した思い出だって
大事ですよね。きりさく強いし。

 

人生での選択のうち、「完璧で間違いない選択をしたいから」って
いつまでも決断できてないことって結構ありました。
でも、それって一見賢いけど、何も経験できてないし、なにも感じられてないよなあって反省しました。

 

足踏みするより、失敗しても楽しめる、そんな気持ちでいたいものです。

 

ちなみにbicsimにしたよ!すごいつながるし安いしサイコー!!!俺が勝者!!!!